転勤族妻の母(カカ)なる道録

30代転勤族妻が母となるべくよかれと思ってやったり考えたりしたことの備忘録

【絵本記録】ぶーぶーぶー

f:id:mihoichikaka:20171002152814j:image

 

★ざっくりメモ(独断と偏見)

・対象:乳幼児くらい、

・いつ:遊びたいとき、喋りはじめ

・所要時間:3分くらい

・大きさ:持ち運びOK、薄め

 

★ストーリー

シンプルに、車がいくつか出てきて、「ぶーぶー」などの言葉掛けを楽しむ絵本。

赤ちゃんが喋り始めたときなら、一緒に声に出して遊べそう。

 

「赤ちゃん絵本ノート~赤ちゃんが微笑むとっておきの絵本160冊~」

(監修 田中尚人・あべみちこ)

*1

によると、0-1歳児くらいは集中力が短めなので軽く読めるものが良いそう。

 

自分が小さい頃は乗り物にさほど興味を抱いた記憶はないけれど…

まだ確定できていないものの男の子の可能性高いと言われ、

図書館で王道の車ものを選んでみました。

 

世界が広がるようで、楽しみ。