転勤族妻の母(カカ)なる道録

30代転勤族妻が母となるべくよかれと思ってやったり考えたりしたことの備忘録

【絵本記録】おかあさんになるってどんなこと


f:id:mihoichikaka:20170926114737j:image

 

★ざっくりメモ(独断と偏見)

・対象:幼児くらい~

・いつ:いつでも、親子で読むとき

・所要時間:5分くらい~

・大きさ:薄め、A4くらい

 

★ストーリー

子うさぎのミミちゃんとターくんが、ぬいぐるみ?のモコちゃんで遊びながら、

「おかあさんになるってどんなこと」か、考えるお話。

 

とにかく、ミミちゃんとタ―くんがかわいい。

中村悦子さんの絵がふわふわもこもこで、二人の考えが純粋で優しくて、

読みながらニヤけてしまう。

二人のお母さんたちの日頃のふるまいたるや…

自分もそんな母親になれるだろうかとドキドキしてしまったりもする。

 

でも、読み終わったあと、子どもをぎゅっと抱きしめるのは、間違いない。