転勤族妻の母(カカ)なる道録

30代転勤族妻が母となるべくよかれと思ってやったり考えたりしたことの備忘録

【絵本記録】おやすみなさい おつきさま


f:id:mihoichikaka:20170920142843j:image

★ざっくりメモ(独断と偏見)

・対象:幼児期

・いつ:寝る前、リラックスしたいとき

・所要時間:5分くらい~

・大きさ:持ち運びできる

 

★ストーリー

子うさぎさんが、ベッドの上から見えるあらゆるものたちに「おやすみ」を言っていきながら、だんだんと眠りに落ちていくお話。

 

 

ちょっと裕福なうさぎさんのお部屋には色々なものがあって素敵。

「これだね、あれだね」って言いながら絵を追っていったら楽しそう。

 

モノやコトバを認識し始めたくらいの子にちょうどいいかも。

おやすみの連呼で穏やかな波長になるので、妊娠中のリラックスにも良かった☆